25歳にして田舎から上京した女の子が生きる術を身に付けるには

仕事、恋愛、趣味から自分が日々感じたこと書き連ねています

25歳にして田舎から上京した女の子ブログ開設

「転職先が決まったので会社やめます!」

 

家族にも会社にも恋人にも転職先が決まって

有無を言わせない状態になってから報告をした

当時社会人3年目、24歳の私。

 

そして上京を果たした2016年7月。

 

それから月日は恐いくらいあっという間に流れ、気付けば26歳。

1年以上経過してました。

 

昔から好きなドラマは

サプリ

曲がり角の彼女

働きマン

最後から二番目の恋

などなど

 

恋も仕事も一生懸命でキラキラしているキャリアウーマンに憧れていた。

 

いまもそれは変わらない。

 

けど最近感じるのは、それってドラマの世界だよね!?ってこと。

現実はなかなか厳しく。笑

 

仕事も恋愛も中途半端。

そして「上京」という夢を一つ叶えてしまった私は

なんとなく現状に満足もしていて目標が見当たらない。

 

そんな思いを脱却したくてこのブログを始めました。

自分の頭の整理と、もしかしたら同じ思いをしている人もいるんじゃないかと思って。

 

ドラマみたいにキラキラした日常ではないけど、

自分で自分を主役にできる場をここから作っていきたいと思います!

 

仕事では書いたりしてたけど個人ブログは

高校生以来だからなんだかまとまりないけど。

 

とりあえず、よろしくお願いします!!!